SSブログ

バナナマン日村 緊急入院!不健康すぎ!? [芸人]

Sponsored Link




 お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀(ヒムラ ユウキ)が、
緊急入院したことが10日に、分かった。

 日村はこの日、レギュラーを務めるフジテレビ系「笑っていいとも!」の生放送に出演していた。
関係者によると、番組終了後に体の異変を訴えたという。

 夕方に病院で診察を受け、そのまま入院したそうだ。
精密な検査はこれから行われるため、詳しい病状は不明だが、
呼吸器系の不調とみられるらしい。
 日村はテレビとラジオ合わせて6本のレギュラー番組を抱える売れっ子芸人。
入院に伴い、11日以降に予定されていた仕事の一部をキャンセルしたそうです。

 日村は日ごろから、自身の不摂生ぶりを笑いのネタにしており、
ファンの間では健康状態を心配する声も多数あったようだ。

 今年6月の会見では「尿酸値がオーバーしちゃって、痛風にどっぷりつかってます」と
打ち明けている。

 不健康すぎて、一時期は死の危険のあった。

 去年の2月10日深夜に放送されたラジオ『JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』でのこと。
この日は、相方の設楽が4月からの新番組『ノンストップ!』の司会を就任したと、
発表があってすぐの放送でした。

 それを受けて日村は、今後バナナマンに訪れるであろう“コンビ格差”を話し合おうとしていたという。

 一方設楽は、数日前に日村がプライベートで受けた人間ドックの結果を話し出そうとする。
日村の人間ドックでの血圧の数値が上が204、下が168もあったというのだ。
通常血圧は、上が130を超えたら「高め」と診断されるので、
かなりの危険な状況なようだった。

 診断をした医師には、薬を処方され運動も指導されたが
「筋肉もない。ただ脂肪があるだけ。死にますよ」と言われ、
「どうせ、(節制を)しないでしょ」と、さじを投げられてしまい落胆したそうです。

 しかし、以前より設楽は、日村に対して
「もう少し太ったら(日村というキャラクターが)完成する」と、
体重増加を歓迎する発言をしていたらしい。

 さらにこの日は、設楽の新番組の司会就任で、
めでたい話題になるはずだった・・・。が、この結果を受けて「そうも言ってられない」と深刻な様子。

 設楽は、日村の性格上、最初は節制するがその後忘れていくであろうと分析。
そして「企画でやらないと、本気を出さない」と、
『とんねるずのみなさんのおかげでした』で1か月10kgのダイエットに挑戦するという企画がスタートした。

 バナナマン日村の新ダイエット企画「死ぬな、いや死ぬね」

 このダイエット企画は、結果的に成功している。
ダイエット方法は、トマトダイエットで、1か月でトマト207個食べたらしい。
ちなみに、一般的な日本人の約4年分みたいです。

 しかし、目標体重はクリアしていたが、
血圧の変化はあまり無く、落胆していた。

 ここ最近、頻繁にお笑い芸人が番組で過剰な量の食事をしているのを目にする。
実際に、身体を崩して入院している芸人もいる。日村も他人事ではないと思う。
ぜひ、他のぽっちゃり芸人のように「笑えるぽっちゃり芸人」でいて欲しいです。



Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。