SSブログ

いがらしゆみこ先生に有吉反省会で壁ドン! [芸能]

Sponsored Link




 毎回、尖った人材をゲストに迎えることで知られる有吉反省会に、
いがらしゆみこ先生が出演!11月30日放送予定!

 いがらしゆみこ先生といえばキャンディ・キャンディの作画などで
有名な少女漫画家です。

 64歳にも関わらず、少女マンガのヒロインのようにブリッブリな格好をして、
読者の夢を壊してしまったことを反省するという(笑)
 なんだか「いい年してコスプレ趣味のおばさん」みたいな扱いになっている様子ですが
いいのでしょうか・・・(笑)

 補足としては、実は、「いがらしゆみこ美術館」が建てられるほどのベテラン漫画家。

有吉反省会ではどうやら好きなタイプとしてバカリズムを指名し、
流行の壁ドンを再現するみたいです。

 流石は、少女漫画家。心はまだまだ乙女ですね(笑)。

 さらに、「禊ではまさかのあの格好にお着替えでスタジオは大爆笑!」とのことですが、
これはやっぱり例のキャラなのか・・・(笑)

 元夫は声優の井上和彦。
いがらしゆみこ先生に関するプロフィールの中で特に気になるのは声優界のドン!?
井上和彦さんと結婚していたということ。

 現在までになんと4回の結婚・離婚を繰り返している井上和彦さんですが、
いがらしゆみこ先生が初婚のお相手だそうです。
子どもは1男1女。

 離婚の原因は井上和彦さんの女関係。
井上和彦ファンはあまり詳しく調べない方がいいと思います。

 ちなみに、息子がとんでもないことに・・・
井上和彦さんとの間に生まれた長男、
五十嵐慶一(いがらし けいいち)さんもまた現在漫画家として活躍中。

 2010年にはエッセイ漫画『わが輩は「男の娘」である!』をリリースしました。
男の娘・・・!?
実は五十嵐慶一さんはいがらし奈波(いがらし ななみ)という名前で
活動中の女装タレントでもあるそうです!

 いがらし奈波さんが女装に目覚めたのは2009年ということなので、
意外と最近です。

 女装姿でテレビ出演(ミヤネ屋)もあります。
女装男子界では結構有名な人物のようです。

 肝心の見た目はというと、流石「元ジャニーズJr.」という経歴をもっているだけに
なかなかの出来栄え(「いがらし奈波」で画像検索!)

 母親のいがらしゆみこ先生とは仲が良いようですが、
離婚した父井上和彦さんとは絶縁状態!?。

 いがらしゆみこ先生の現在

 キャンディキャンディ以降は「ジョージィ!」
「ムカムカパラダイス」などアニメ化されたコミックの作画もつとめていた。

 ジョージィ!の原作者井沢満さんとは、
またしても版権問題で決裂しているとか指摘しない!

 最新作「薔薇のジョゼフィーヌ」(プリンセスGOLDで連載)は
2014年をもって連載終了(単行本全4巻)

次回作はまだ発表されていません。

その他、アパレルのデザインをしたりもしているようです。


Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。