SSブログ

ふなっしー 『白猫プロジェクト』の新テレビCM!12月1日(月)より放映開始予定!! [芸能]

Sponsored Link




 「ふなっしー」を起用した『白猫プロジェクト』の新テレビCMを 12月1日(月)より放映開始。
株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は
スマートフォン向けワンフィンガーRPG『白猫プロジェクト』において、
「ふなっしー」を起用した新テレビCMを2014年12月1日(月)から全国にて放映開始。

 これを記念して、11月28日(金)から『白猫プロジェクト』の
アプリ内にて「ふなっしー」が登場するイベントを開催している。 『白猫プロジェクト』の詳細。

 壮大な冒険のストーリーを中心に本格的な3Dアクションで
バトルや街づくりを繰り広げていくスマートフォンのための王道RPG。

 移動や攻撃、スキル発動といった基本操作を指一本で
可能にした次世代インターフェース「ぷにコン」や、
最大4人で楽しめるリアルタイム通信バトルなど、
本作ならではの要素が多くの方々に受け入れられる。

 12月1日(月)から放映開始となる新テレビCM「TVCM登場編」では、
人気ご当地キャラ!?「ふなっしー」を起用。
舞台は『白猫プロジェクト』の新テレビCM発表会。
新テレビCMキャラクターとして「ふなっしー」が満を持して登場!・・・のはずが、
実は「ふにゃっしー」なる猫の妖精が
新テレビCMキャラクターとして登場するという内容です・・・。

 幅広い年齢層に人気の高い「ふなっしー」を起用することで、
より多くの方々に『白猫プロジェクト』を知っていただき、
お楽しみいただけることを期待している。

 さらに、本テレビCM放映を記念して本日11月28日(金)16時から、
「ふなっしー」が登場するアプリ内イベント「フォースター★プロジェクト」を実施。

 また、本テレビCMの記念イベントを順次開催して行くという、ぜひご期待ください。

 【白猫プロジェクト テレビCM「TVCM登場編」概要】
 ■撮影エピソード
 撮影場所は都内の巨大イベント会場。
「よろしくなっしー!!」と元気な「ふなっしー」の挨拶から撮影が開始されました。
撮影ではダイナミックなジャンプやポージングのリクエストにも、
「ふなっしー」はパワフルかつキレキレな動きでどんどんこなしてくれました。
12時間以上にもおよぶ長時間の撮影となりましたが、
「ふなっしー」の明るいキャラクターで、撮影現場は終始笑顔だったという。

 ■ふなっしーのプロフィール
・名前 :ふなっしー
・職業 :梨の妖精
・性格 :口は悪く虚言癖があるけど案外素直
・紹介 :千葉県船橋市非公認のご当地キャラ。
港町生まれ。両親は普通の梨の木。2000年に1度だけ現れる「奇跡の梨の妖精」。
特にどこの商業団体や自治体にも属しておらず、
船橋市とは関係がなく、「皆を楽しませたい!」という存在理由だけで活動中。
今回のテレビCM撮影にあたっては、
猫の妖精である「ふにゃっしー」も「ふなっしー」に
「一梨二役」で頑張って演技していただきました。


 【白猫プロジェクト 基本情報】
  『白猫プロジェクト』は、コロプラが新たに開発した次世代インターフェース「ぷにコン」により、
移動や攻撃、必殺技等のアクションを指一本で快適に操作できる本格3DアクションRPGです。

 バトルや街づくりのほか、最大4人で楽しめるリアルタイム通信バトルを搭載。
壮大な冒険のストーリーを中心にゲームが展開していく、
まさに王道なRPGをスマートフォンで実現。
 
 また、梶 裕貴さん、緑川 光さん、堀江 由衣さんといった豪華声優陣を起用した
コロプラ初となるストーリーボイス入りで、ゲームの世界観をより感じることができます。

 面白いゲームなので、皆さんのいかがですか!?




Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。