SSブログ

花子とアン 5週連続視聴率21%超えで好調キープ!! [芸能]

Sponsored Link




 女優の吉高由里子さんが主演を務めるNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)
「花子とアン」の第5週「波乱の大文学会」(4月28日~5月3日放送)の
週間平均視聴率は21.9%(関東地区、ビデオリサーチ調べから算出)を記録し、
放送開始から5週連続で21%を超えたことが分かった。

 「花子とアン」の期間平均視聴率は初週が21.6%
(関東地区、ビデオリサーチ調べから算出。以下同)を記録し、
以降も好調をキープしているようです。
ドラマは、「赤毛のアン」などを翻訳した主人公・花子の明治・大正・昭和にわたる
波瀾(はらん)万丈の半生を、「Doctor-X」(テレビ朝日系)などの中園ミホさんの脚本で描く。

 原案は、花子の孫・村岡恵理さんの著書「アンのゆりかご」。
花子(はな)は、山梨の貧しい家に生まれ、東京の女学校で英語を学び、
故郷での教師生活をへて翻訳家の道へと進んだ人物で、
吉高さんが10~50代の花子を演じる。

 第5週「波乱の大文学会」は、修和女学校の一大行事・大文学会で
「ロミオとジュリエット」が上演されることになり、
はな(吉高さん)が脚本を翻訳するため奮闘する姿が描かれた。
NHK総合で毎週月~土曜午前8時ほかで放送中。(全156回)

 吉高さんの評判がいいと聞く度に、
ほんっっっとーーーに!!!作品(脚本)選びを誤ると
役者生命にかかわるんだなと思います。

 ガリレオのときなんかネット民に寄ってたかって
潰されるんちゃうかと思った。汚名返上出来て良かったです。



Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。