SSブログ

鉄拳 パラパラマンガ家として多忙な日々!! 1日20時間!? [芸人]

Sponsored Link




お笑い芸人でパラパラマンガ家の鉄拳さんが1日、
「夢をかなえるゾウ」で知られる作家の水野敬也さんと
コラボした書籍「それでも僕は夢を見る」(文響社)の
15万部突破記念イベントに登場した。

 

 パラパラマンガ家としてブレーク中の鉄拳さんは
「1日20時間くらい描いている」と明かし、
「マンガを描いたあとに、毎日6時間くらい眠るんですが、
一日って24時間しかないじゃないですか。
一週間で6回しか寝ていないことに気付いちゃって……」と
“売れっ子マンガ家”として多忙な日々であることを明かした。

 一方、本業!?であるお笑い芸人としての活動は「退化している」といい、
「この間も『笑点』に出たいと思って、“こんな笑点はいやだ”というテーマで
ネタを考えようとしたんですが、まったく出てこなくて。
ネタを書こうとすると手が震えてきて、どんどんスケッチブックが重くなってくる。
最近はお笑いが怖いんです……」とも真顔で告白している。

 書籍「それでも僕は夢を見る」は、夢に裏切られ続けて、
挫折し続けてきた「僕」と、そんな「僕」にいつしか忘れられてしまった「ユメ」との物語で、
鉄拳さんはイラストを担当。

 過去にはプロレスラーや俳優、マンガ家を目指すも、
その都度、夢をあきらめてきたという鉄拳さんだが、
最近は「挫折はしていないですね」と語り、
「今後はショートムービーを作って映画祭に出展したいです。
泣ける話が多いので、見ていて面白い、
夢のある“テーマパーク”のような作品にしたいです」と最近の夢を明かした。

 またこの日のイベントでは、本のストーリーを基にした動画も上映されている。

 1日20時間って、月間600時間労働じゃないですか!?
すごいけど、やはりそれくらい描かないと追いつかないのか。
アニメクリエイター事件のリアリティ感じる話ですね。

 アニメ制作会社の社員が働き過ぎで自殺したのは最近の話。
気をつけてくれよ・・・鉄拳!!



Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。