SSブログ

「水曜どうでしょう」の鈴井(ミスター)が蜂に刺された。どんな人?ミスターの由来は? [芸人]

Sponsored Link




 バラエティー番組「水曜どうでしょう」で「ミスター」の愛称をもつ、
鈴井貴之(スズイ タカユキ)さんが、スズメバチに刺されていた。

 6日より開催される「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」前日に、
スズメバチに刺されていたことをオフィシャルブログで明かしている。

 幸い、大事には至らなかったようだ。
だが、昨夜の段階ではまだ体調が、
万全ではないことをうかがわせているようです。 鈴井さんは5日夜に、「明日から祭りだというのに大惨事。」というタイトルでブログを更新している。

 記事の内容は、「大変でした。本日15時50分。スズメバチに刺されました」と報告していた。
翌日から始まる「水どう祭」に必要なものを調達するついでに、
自分で作ったスイカを取りに、森の畑を訪れたところ、
スズメバチがメロンを食べているところに出くわしたという。

 続きです。
 「腹は立ちましたが、相手はスズメバチ。刺されて命を落とす事もあると聞きます。
刺激しないようにそっとメロン畑の横にあるスイカを二玉取り、畑を出ようとした所に、
背後から『ブーン』という羽音の後に一撃。後頭部を刺されてしまいました」とつづっている。

 さらに、「その衝撃は、グーで殴られた感じです。少しよろけましたもの」と
振り返った鈴井さんは刺された直後から、軽いめまいに襲われ、
さらには顔面の左側がまひしてきたと言う。

 そのまま病院に自力で急行。
「迅速に対応してくださり、患部に塗り薬、注射に飲み薬を処方していただきました」と
感謝しているが、
「あれから、6時間経ちますが、まだ頭が痛いです。鎮痛剤も飲んだのですが」と
体調はまだ万全ではないようです。

 「ああ、スイカを取りに行かなければ……」と悔やんだ鈴井さん。
 本日6日には、8年ぶりとなる「水どう祭」が開幕するという。
その前日の大惨事に、ネット上ではファンから心配の声が多く寄せられてようです。

 鈴井貴之さんってどんな人なの?

 北海道赤平市出身で、クリエイティブオフィスCUE取締役会長。
番組で甘いものを、大量に食べるという企画があった。
きつそうな顔しているところを見れば、甘いものが嫌いらしい。
だが、ソフトクリームは大好きだという。
どうやら「あんこ」だけ極端に嫌いなだけだと思う。

 また、タレントでありながら、「映画監督」の一面を持つ。
自身の作品「銀色の雨」では、AKB48の大島優子さんとも共演してます。

 鈴井さんは結婚しており、鈴井亜由美さんという嫁さんがいます。
クリエイティブオフィスCUE社長というポジションだそうです。
鈴井貴之さんがまったく売れていない時期に、
当時、勤めていた会社を退職し、退職金で事務所を設立したという。

 さらに、大泉洋さんの名前を、全国に広めた人でもあるという。


 鈴井さんの「ミスター」という名前の由来ですが、皆さん知っているでしょうか?
知らない人のために書きます。

 名前の由来は番組上で、大泉さんが言っていたようです。
 「ミスタージャイアンツ」といえば長嶋茂雄さんのように、
「水曜どうでしょう」の「象徴」として、鈴井貴之さんを「ミスターどうでしょう」と呼んでいるという。

 また、「どうでしょうの象徴」つまり「不運」「不幸」だという。
これらは全て「ミスターどうでしょう鈴井貴之に起因する」。
まぁ簡単に言えば「全部おまえのせいだ」という意味らしい。
 


Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。