SSブログ

福山雅治 ツイッター終了宣言!?老化現象!? [男性芸能人]

Sponsored Link




 歌手の福山雅治(45)が25日をもってツイッターを終了すると発表した。
24日深夜に放送されたニッポン放送
「福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル魂のラジオ」で、
「僕のツイッターは声でやるものなんで、ラジオこそ長文のツイッターなんです」と語った。


 福山は番組の冒頭で「突然ですが、ツイッターやめます」と宣言。
「元々は宣伝目的で始めたもの。ツアーも終わるので止めようかなと思って」と話し、
京セラドーム大阪で5大ドームツアーの最終公演が行われる25日で
区切りをつける意向を説明した。

 アカウントは6月15日に香港で行われるアジアツアーの最終日まで残しておくが、
ツイートは本日から「ぱったり」しなくなるという。

 福山のツイッターは3月15日に開設し、
半日で9万人のフォロワーを突破するなど大きな話題に。
現在も22万9千人のフォロワーを抱えている。
「慣れないツイッターもファンの方のおかげで国内ツアー終了まで
なんとか続けることができました」と感謝している。
今後も「声のツイッターであるラジオ」を通して言葉を伝えていきたいと話した。

 本当の意味の「繋がり」を求める人には、
SNSは要らないですね。

 3月26日、今は無きフジテレビ系バラエティー番組「笑っていいとも!」の
テレフォンショッキングのコーナーに登場し、
“若作り”を反省するとともに“老化現象”が始まっていることを告白している。

 イケメン俳優の代名詞のような福山が登場した瞬間、
会場の女性客からは悲鳴に近い歓声が上がり、
「まーちゃーん!!」の声に「ありがとうございます」と笑顔で応じる場面も。

 司会のタモリ(68)が会場に届いた福山の主演映画「そして父になる」(是枝裕和監督)
スタッフからの花を紹介しつつ宣伝しようとすると、
福山が「いいんです、タモリさん。お話ししましょう」と席についてトークが始まると、
いきなり年齢の話に・・・。

 福山が「こう見えて、トシもトシになってきました。
45歳のくせにこんな白い服着て、若作りしてすみません」と
白いジャケットと白のTシャツ姿で切り出すと、「最近空耳が増えてきました」
「メガネかけてるのに(上から)メガネかけたりすることありますね」と続け、
タモリからの「キテる?」の問いに「キテますね」と
“老化現象”がスタートしていることを打ち明けた。

 また、福山は「最近、覚えも悪くなった」とし、
電話番号もほとんど覚えていないと告白。
唯一覚えている電話番号は所属事務所のものだそうで、
「困った時のために」と続けて笑わせていました。



Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。