SSブログ

桐谷美玲、絶世の美女役!? 戦隊ヒロインにもなる桐谷美玲!? [女性芸能人]

Sponsored Link




 NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』(毎週日曜 後8:00 総合ほか)は、
主人公・黒田官兵衛にとってのターニングポイント、山場の一つを迎える。

 官兵衛の生涯で最も苦難に満ちた有岡城での幽閉生活の始まりだ(第19回、5月11日放送)。
絶望の淵に追いやられた官兵衛に生きる力を与えたのは、
牢から見える藤の花と荒木村重の正室・だしだったと言われている。
この絶世の美女と言われるだしを、大河ドラマ初挑戦の女優・桐谷美玲が演じる。 桐谷は「絶世の美女の役を演じることに戸惑いもありましたが、
だしさんは見た目が美しいというだけでなく、賢くて、心持のよい、
内面も美しい女性だったのではないかと思います。
村重さんのことを立てて、深い愛で支える。
現代の私から見てもとても素敵な女性だと思います」。

 物語では、村重が織田信長に反旗を翻し(第19回)、
1年にわたって徹底抗戦。ところが、戦況が絶望的になると、
村重は城と家族を捨て、逃亡。
だしは残された多くの命のために祈り続ける。しかし、
荒木一族に対する信長の制裁はあまりにも苛烈で、
有岡城落城ののち、だしは最期のときを迎える。

 「だしの最期は悲劇なのかもしれませんが、
彼女らしく精一杯生きた結果なのかとも思いました。
逃げることもできたはずなのに、逃げなかったところが強さだと思いますし、
後世に絶世の美女と伝わる所以もそこにあるのかもしれません」。

 桐谷は大河ドラマはもちろん、時代劇そのものが初挑戦。
「普通に歩くことさえ難しく、立ったり座ったり、所作の一つひとつが大変でした。
その上、美しく見せなければなりませんし、
舞を披露するシーンも…、でも、頑張りました」と振り返り、
「やってよかった」という充実感をかみしめているようです。

 難しいイメージを抱いていた戦国時代にも興味がわいたという。
「教科書に書いてあったことしか知らなかった歴史の裏側で、
いろんな人がいろんな思いでたくましく、
一生懸命生きていたことがリアルにいきいきと描かれていて、
すごく面白いと思いました」と話す。

  戦隊ヒロインにもなる桐谷美玲!?

 女優の桐谷美玲が特撮ヒーロー役で主演する『女子ーズ』(6月7日公開)の
戦隊メンバーが集合したポスタービジュアルが解禁された。

 レッドを演じる桐谷のほか、ブルーの藤井美菜、
イエローの高畑充希、グリーンの有村架純、
ネイビーの山本美月の女子ーズ5人が勢ぞろいして、
ぞれぞれの決めポーズを披露している。

 ドラマや映画、CMなど各方面で大活躍中の豪華女優陣の華やかな共演となる同作。
特撮ヒーローの聖地である採石場での怪人や戦闘員との戦いでは、
スタントコーディーネーター指導による本格的な格闘シーンを披露しつつ、
5人の女子力を活かしたトークによる口撃も見どころのひとつとなっている。

 『俺はまだ本気だしてないだけ』『HK/変態仮面』など、
意外性のキャスティングと独自の演出に定評のある福田雄一監督のもとで
繰り広げる変身ぶりに期待が集まりますね。



Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。