SSブログ

hideさん楽曲の舞台 公演中止に!? 止むを得ぬ事情とは!? [芸能]

Sponsored Link




 「X JAPAN」のギタリスト・hideさんの楽曲で構成された
ロックミュージカル「ピンクスパイダー2014」が公演中止になった。

 14日、公式サイトなどで発表されました。

 
 2月12日から3月8日に東京グローブ座で上演予定だったが、
企画・製作の株式会社アトリエ・ダンカンが
「止むを得ぬ事情により、急きょ公演を中止させて頂くことになりました」と発表。
大阪(3月18日・森ノ宮ピロティホール)
福岡(同20日・福岡市民会館)
仙台(同31日・仙台市民会館)
神奈川(4月6日・よこすか芸術劇場)の地方公演も中止となる。

 払い戻しなどの詳細は17日に発表らしいです。

 同社は社長名で「公演を楽しみにされていたお客様、ならびに関係者各位、
ご支援頂いた皆様方に多大なご迷惑をおかけすることを心から深くお詫び申し上げます」と
謝罪している。

 2011年に初演。
hideさん生誕50周年の今年、キャスト、ストーリーを刷新し、
再演される予定だったという。

 脚本はt.o.L、演出は菅野こうめい。新納慎也、小西遼生らが出演に名前を連ねていた。

 「ピンク スパイダー」(1998年)はhideさんのソロ9枚目のシングル。
ミリオンセラーを記録している。
また、RIZEや倖田來未さんがカヴァーしています。

 止むを得ぬ事情とは!?

 hideさんの弟が関係しているらしいです。
過去にも、X JAPANのライブでも金銭面を理由に、
hideさんをホログラムで登場させることを反対し続けてたし、
横須賀のhideミュージアムを潰したのも弟らしいです。
ということで、今回の舞台をオジャンにしたも弟が濃厚みたいですよ。

 最後に、hideさんや尾崎豊さんなどはカリスマ的な存在だったけど、
亡くなられた後、関係者のビジネス臭・金儲けが凄い・・・。

 もちろん新しい世代にも聞いてもらう機会があるのは良いけど、
もうそっとしてあげてほしいとも思います。

 少なくとも故人はこのようなトラブルは、一切、望んでいないと思います。



Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。