SSブログ

堺雅人 リーガルハイで半沢台無し!? [男性芸能人]

Sponsored Link




 俳優・堺雅人さんが3日に、都内で行われたフジテレビ系ドラマ『リーガルハイ』
(10月9日スタート、毎週水曜 後10:00※初回30分拡大)の完成披露試写会後、
舞台あいさつに登壇しました。

 7月クールの主演ドラマ『半沢直樹』(TBS系)が「倍返し」などの流行語を生み、
社会現象を巻き起こした堺さんですが、
開口一番「銀行員時代に培ったすべてをこの番組で台無しにしたいと思います」とユーモアを交え、
同作で“お固い”半沢のイメージからの払拭を誓っている。

  同作は、堺さん演じる偏屈で毒舌だが、
訴訟の勝率100%の敏腕弁護士・古美門と、
女優・新垣結衣さん演じる要領は悪いが真面目で正義感の強い弁護士・黛の凸凹コンビが活躍する 
法廷コメディードラマ(2012年4月期放送)の続編です。

 第1話の冒頭では、法廷でアイドルのダンスと歌を披露したり、
『半沢直樹』を彷彿とさせるシーンがあったりと、ちゃっかり時勢に便乗しているみたいです。

 コメディー路線に180度振り切った堺さんは、
「前クールの番組を観ていただいた方に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで。
それと、演出の石川淳一監督は『半沢直樹』を全く観ていなくて、
たまたま似た演出になったということを言付かってきました」と会場を笑わせていた。

 舞台あいさつには、堺さんのほかに、新垣さん、岡田将生さん、
田口淳之介さん、松平健さんが出席した。

 前作からレギュラー出演する田口さんには「堺さんの勢いに乗りたい気持ちでいっぱいです」、
岡田さんからも「僕も勢いに乗っかって、『やられたら、やり返す』と言ってみたいと思っていました」と
モテモテの堺さんは、まんざらでもない様子だった。

 堺さんは「続編ということでマンネリにならないようにとか考えたが、
脚本が前作以上に面白くて、楽しようにも楽できない。
新しい人間関係が加わって、まるで新しいドラマのようです。
新垣さんと僕くらいは、マンネリでもいいんじゃないかと思うくらい。
創意工夫とか、全力を尽くすとかそういう言葉からは一番遠いところで、
現状維持、省エネでいかせてもらいます」と口もなめらかに、自信をのぞかせていました。

 前シリーズ(全11話)は平均視聴率12.5%を記録(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。
4月にはスペシャルドラマも放送された。『ALWAYS 三丁目の夕日』(2005年)、
『少年H』(2013年)などの映画、ドラマで多くの話題作を手がけてきた古沢良太氏が
引き続いて健筆をふるっている。

 「法律」と「笑い」、相反する2つの要素が絶妙に組み合わさった大人が笑える極上コメディを、
堺さんをはじめとするレギュラーキャストに、岡田さん、小雪さん、松平さんら新キャストを加えて、
盛り上げていくという。

 予告で、古美門先生が「やられてなくてもやり返す」って言ってたような・・・(笑)
いろいろ楽しみですね・・・。



Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。