SSブログ

玉置浩二 8年ぶりの連ドラ!総合失調症!? [男性芸能人]

Sponsored Link




  歌手で俳優の玉置浩二さんが22日、都内で行われた
日本テレビ系新ドラマ『東京バンドワゴン~下町大家族物語』の制作発表会見に、
主演の亀梨和也さんらと共に出席した。

 同作で8年ぶりに連続ドラマに出演する玉置さんは、
今回の出演オファーを「7回断った」と明かしており、
出演に至るまでの経緯を語っていました。

 
 当初出演を拒んでいた理由について玉置さんは
「55歳になって、好きにやりたくて、自由に生きたかった」と説明した。

 さらに歌手としてのポリシーで、
「歌はいい意味で謎がないといけない。ドラマに出ると人気は出るけど、謎がなくなる」と持論を展開。

 しかし、最終的にプロデューサーとの面会の時間を設け、
「会ってみて、ガッカリしたら辞めようと思ったけど、最高だったからね」と
今回のドラマ出演の経緯を明かしてくれた。

 この日の会見では、劇中で玉置さんと親子役を演じる亀梨さんと、
新ユニット『堀田家 BAND』を結成することも発表されている。

 玉置さんは、開口一番「僕たちは『安全地帯』と『KAT-TUN』を解散します」とボケると、
亀梨さんはすぐさま「解散はしません!」とツッコミを入れて笑わせていた。

 玉置さんとの初コラボに亀梨さんは、
「子どものころに玉置さんのCDを買っていたし、
見ていた方と歌を歌わせていただけるのは緊張したし、
刺激的な経験ができました」と充実した笑みを浮かべていたようです。

 小説家・小路幸也氏の『東京バンドワゴン』(集英社)シリーズを原作に、
古本屋とカフェを経営する少々風変わりな4世代の大家族が、
ちょっと変わった家訓に従って不思議な事件を解決していくという物語。

 第1話は、10月12日(土)の午後9時からスタートする。

 また、会見にはそのほかに、多部未華子さん、ミムラさん、金子ノブアキさん、
平愛梨さん、尾澤ルナさん、君野夢真さん、加賀まりこさん、平泉成さん、
井ノ原快彦さんが出席していた。

 玉置浩二さんは、統合失調症で有名かもしないです。
ライブが中止になったり、観客の野次に切れまくったりとかなり荒れていたころがありました。

 デビュー当時の安全地帯、玉置さんはフレンドリーな感じでしたが、
いつの間にか荒々しくなっていました。その原因が「統合失調症」というらしいです。

 もしかして、薬中?ドラッグのせいで、奇行をするようになったのでは?などと
言われていた時期もある。

 しかし、玉置さん自身の本でも書かれているように「統合失調症」で、
しかも持病なんだそうです。

 事務所トラブル、バンドのことなどかなりのストレスがたまっていたのでしょうかね。
人間不信に陥ってやがては精神病院へ入院した。

 本来は、数ヶ月は入院し、精神状態を回復させなければいけなかったようですが、
玉置さんはなんと病院を3日で出てしまったそうです。

 その理由は、薬に依存した治療だったからだそうです。
病院では、お薬飲んでくださいねって。
言われてその薬を飲むといつなんだかわからないくらい寝てしまうそうです。
気がつくとまた、お薬飲んでくださいって。言われたそうです。

 薬漬けですね・・・。

 薬で眠らせることで落ち着かせようとしたのかもしれまでんが、
玉置さん自身耐えられなくなって北海道の実家で静養したそうです。

 そんなある時、実家のお母さんに「音楽で悩むんだったら音楽やめて実家で農家をしよう」と
言われたそうです。

 しかし、その言葉を聞いて何かが吹っ切れたようで、
徐々に精神が回復していったと言うらしいです。

 そして歌手として再出発した曲が「田園」。

 皆さん一回くらい聞いたことが思いますが、
歌詞の中で何度も「生きていく」と歌っていますよね。

 辛く、苦しい日々を乗り越えて完成した曲みたいです。

 良い薬がたくさんあるので投薬治療も良いのかもしれませんが、
ストレスから開放され、何か生きがいを見つけることで回復することもあるようですので、
頑張ってほしいですね。

 


Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。