SSブログ

宇多田ヒカル レギュラーラジオ延期!どんな人?今現在は? [芸能]

Sponsored Link




シンガー・ソングライターの宇多田ヒカルが、
パーソナリティを務めるInter FM『KUMA POWER HOUR with Utada Hikaru』の
17日放送分を延期することが9日にわかった。

 発表元は、同局の公式サイトです。 宇多田は、自身がラジオを始めるきっかけとなった、
ピーター・バラカン氏(同局の執行役員)を通じてこうコメントをしている。

 「ラジオでみなさんの前に出るには、少し気持ちを整理するための時間が欲しい」。
10月15日から復帰するとし「皆さんももう少しお待ちいただければ幸いです」とコメントしている。

 また、17日は今月2日に『Roadside Radio』(DJ都築響一)で放送された
藤圭子(宇多田ヒカルの母親)の追悼番組が再放送されるという。

 宇多田ヒカルのデビューは、シングル「Automatic」で、
強烈にインパクトがあった宇多田ヒカルだが、今何しているのだろう?

 また、ちょっと昔だが、彼女の影響力は、
ハンパなく凄かったのを今でも覚えています。

 しかし、最近姿をまったく見せていない彼女に、
一体何があったのか気になったので、
宇多田ヒカルの今現在と、過去について調べました。

 ・プロフィール
 
・本名 宇多田 光
・出生 1983年1月19日
・血液型 A型
・学歴 コロンビア大学中退
・出身地 アメリカ ニューヨーク州
・職業 シンガーソングライター
・活動期間 1998年 ~

 宇多田ヒカルの今現在は?
 まず、音楽活動を休止することとなった理由は、
「人間活動をしたい」だそうです。

 なんでも、いつもマネージャーに任せっきりの生活だったので、
将来的に不安を感じていたそうです。

 この他には自分の得意な事ばかりせずに、
「『ボランティア』などで人と接することがしたい」と
言っているらしい。

 その状況は日々のツイッターでも確認できるようで、
いろいろなツイートしてるそうです。

 まぁあれですね。なんか自分探しの旅みたいなもんですね。

 しかしその後、扁桃腺炎(通称・へんとうえん)という病気になった。
症状は、赤く腫れる、痛みが出る、飲食時にのどに違和感を感じるなど、
初期段階の治療には、ペニシリン系抗生物質の内服とのどの消毒、
鎮痛解熱剤を使用し、1日~2日安静にしていれば治るそうです。

 悪化すると、話せなくなるほど、苦しいらしいです。

 ラジオ番組を休むと同時に、ツイッターも更新していないみたいです。
だが、6月18日には扁桃腺炎も治って63日ぶりに
ラジオ番組を再開していた。

 芸能活動は復帰する話は聞きませんが、
宇多田ヒカルの元気そうな声を聞けそうでよかった。

 また、最近の曲では「桜流し」が劇場版・エヴァンゲリオンに
使われているみたいです。
もう映画終わったと思うけど・・・。

 宇多田ヒカルは結婚&離婚している。

 実は、知っていると思いますが、19歳の時に結婚しています。
お相手は映画監督・紀里谷和明(キリヤ カズアキ)という人。
作品は『CASSHERN』、『GOEMON』。

 PVも製作しており、元妻・宇多田ヒカルのPVも手がけていた。(6作品)。

 しかし、結婚生活4年半の2007年に離婚。

 原因は仕事とプライベートの境目がつかなくなり、
価値観の違いやすれ違いなどが原因だったらしいです。

 また、一説によると宇多田ヒカルと紀里谷和明の
不仲説が離婚原因とも言われているみたいです。

 早く心身ともに元気になることを祈ってます。



Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。